タックしあわせCD 無料試聴音楽おすすめ販売

絢香 I believe 試聴OK

I believe

"自分を信じることで全てが始まる~"というメッセージを歌った絢香ayaka自身のテーマソングともいえるデビューシングル「I believe」が、TBSテレビ連続ドラマ・日曜劇場「輪舞曲(ロンド)」の主題歌に決定!主演は竹野内豊、チェ・ジウという日韓のスーパースターが共演。 TBSドラマ 日曜劇場「輪舞曲(ロンド)」主題歌 主演:竹野内豊、チェ・ジウ2006年1月15日スタート(日曜夜9時~)



続きを読む
posted by J-pop名曲名盤試聴通販 at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | あ行

ウルフルズ サムライソウル

サムライソウル

内容(「CDジャーナル」データベースより)
2006年1月リリースのシングル。大ヒット・アルバム『バンザイ』の10周年記念でもある本楽曲は、彼ららしい魂を揺さぶるようなラブ・バラード。カップリングの(4)は新たに録音し直したニュー・ヴァージョン。



続きを読む
posted by J-pop名曲名盤試聴通販 at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | あ行

宇多田ヒカル Keep Tryin’auCMソング

この宇多田ヒカルさんのKeep Tryin’の発売予定日は2006/02/22です。ただいま予約受付中です。


続きを読む
posted by J-pop名曲名盤試聴通販 at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | あ行

空いっぱいに奏でる祈り/Aqua Timez(ミニアルバム)

まずは、すばらしいレビュー評価をどうぞ。

これから注目!, 2005/12/05
レビュアー: ソニ005 "wasa" (兵庫県神戸市)

音が綺麗です。声が切ないです。
「等身大のラブソング」を聴きたくて買ったけど、
何度も聴いているうちに、他の曲にもはまりました。
歌詞がストレートで心に響きます。
軽く聴きたい人にもいいし、歌詞をじっくり聴きたいひとにも
おすすめです。


買って損なし!!, 2005/12/12
レビュアー: AI☆

他の方と同じく『等身大のラブソング』目的で買いました。
最近は全部レンタルで済ませていたので、これもイロイロ探してみたりしたんですが見つからず、「・・・なら値段も安いしいっか!」という感じで購入を決めました。
でも、買って正解でした!
私の場合、アルバムってどんなに曲が入っていても結構聴く曲って限られてしまって、結局聴くのはいつも同じ曲ばかりっていうパターンになりがちだったんですど、1曲目『希望の咲く丘』から『向日葵』『等身大のラブソング』と、初聴きの時から全然とばすことなく聴き入ってました。
なかでもやっぱり1番のお気に入りは『等身大・・・』ですが、歌詞が素直っていうか「ホントそうねん!」って言いたくなる歌詞で、こんな風に想ってくれる相手が欲しいなって本当に素直に思いました。
すごくあったかい気持ちになれると思います。
ぜひ聴いてみてください。損はしません!!


続きを読む
posted by J-pop名曲名盤試聴通販 at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | あ行

ただ…逢いたくて EXILE 『au×EXILE』キャンペーンソング

ただ…逢いたくて (DVD付)

内容(「CDジャーナル」データベースより)
通算20枚目となるシングル。ソロ活動を経てグループとして活動を再開した前作「EXIT」から一転、これぞEXILEといった王道的なバラード曲。彼らの歌心あふれるコーラスの魅力を再認識させられる。




続きを読む
posted by J-pop名曲名盤試聴通販 at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | あ行

植村花菜 いつも笑っていられるように ミルクテイー収録ファースト・アルバム

いつも笑っていられるように

植村花菜さん、音楽性がしっかりとしているだけでなく、かわいいですね。

このジャケット写真を見て、松嶋菜々子さんに似ていると思うのは私だけ?


続きを読む
posted by J-pop名曲名盤試聴通販 at 11:05 | Comment(1) | TrackBack(1) | あ行

稲垣潤一 コンプリート・シングル・コレクション クリスマスキャロルの頃には等全シングル収録

この稲垣潤一さんのコンプリート・シングル・コレクションは2005/12/16発売です。

収録曲
ディスク: 1
1.雨のリグレット
2.246:3AM
3.ドラマティック・レイン
4.エスケイプ
5.夏のクラクション
6.ロング・バージョン
7.オーシャン・ブルー
8.ブルージン・ピエロ
9.バチェラー・ガール
10.1ダースの言い訳
11.思い出のビーチクラブ
12.君のためにバラードを
13.サザンクロス
14.1・2・3

ディスク: 2
1.セブンティ・カラーズ・ガール
2.君は知らない
3.1969の片想い
4.SHINE ON ME
5.心からオネスティー
6.メリークリスマスが言えない
7.セカンド・キス
8.さらば愛しき人よ
9.あなたがすべて
10.世界でたったひとりの君に
11.クリスマスキャロルの頃には
12.僕ならばここにいる
13.マラソンレース
14.キスなら後にして

ディスク: 3
1.語らない
2.雨の朝と風の夜に
3.Starting Over
4.終わらないLOVE SONG
5.J's LOVE SONG
6.小さな奇蹟
7.君の瞳はそのままに
8.PRAYER
9.カナリア諸島にて
10.プラチナ・アストロノーツ
11.TOKYO ELEGY
12.君に出会ってから
13.君に逢いたい午後
14.P.S.抱きしめたい


続きを読む
posted by J-pop名曲名盤試聴通販 at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | あ行

aiko スター 全国東宝系映画『あらしのよるに』主題歌

スター

内容(「CDジャーナル」データベースより)
全国東宝系映画『あらしのよるに』の主題歌。彼女らしいミディアム・テンポのせつないバラードで、映画の世界観をaikoのやわらかな歌声がさらに盛り上げる。


続きを読む
posted by J-pop名曲名盤試聴通販 at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | あ行

ether [エーテル]/レミオロメン+粉雪試聴

ether[エーテル]

Amazon.co.jp
完売した初の武道館公演当日リリースされたメジャー2ndアルバム。ここでのバンドの音楽的な欲望の翼の広げ方には正直、あ然とする。「南風」でポップソングの王道を自分たちの言葉と音で表現した必然、その成長もアルバムの中では12曲のうちの1曲でしかない。大仰なぐらいのセンチメントをかきたてるオーケストレーションも、ク―ルな打ち込みも、全然浮いていない。ミスチルやサザン級のメロディや、3ピースで鍛錬してきたボトムのしっかりしたビートが、どんなアレンジも栄養にする。そして日常の場を東京に移してからの藤巻の言語表現のなんと爽快なことか。事実に満ち過ぎているのに。希望や絶望の先にこそ、飛び立つ鍵があるからかもしれない。


続きを読む
posted by J-pop名曲名盤試聴通販 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | あ行

安室奈美恵 White Light/Violet Sauce 今年いちおしのX'mas song

White Light/Violet Sauce

いよいよクリスマスも迫ってきていますね。そんなこの時期にぴったりの、今年のイチオシのクリスマス・ソングのご紹介です。

メーカー/レーベルより
ALBUM『Queen of Hip-Pop』が約50万枚という好調なセールスを記録する中、安室奈美恵としては初となるクリスマスをテーマにしたラヴソングを含む強力なダブル・タイアップSINGLEリリース!!

ALBUM『Queen of Hip-Pop』から好パートナーのNao'ymtをプロデューサーに迎え、スウィートでキュートに歌ったロマンティックなミディアム・ナンバー。更に「White Light」の続編とも言える「Nobody(仮)」も収録。そして話題の映画『Sin City』日本版イメージソング「Violet Sauce」はギターに竹内朋康(Super Butter Dog/マボロシ)を迎えたロックでクールなダンスナンバーの、強力ダブル・タイアップSINGLEをリリース!

【収録内容】
●White Light 
●Violet Sauce 
●Nobody(仮)→予定曲なので、これは収録されませんでした。
●Violet Sauce(Remix)
●White Light(instrumental)
●Violet Sauce(instrumental)

続きを読む
posted by J-pop名曲名盤試聴通販 at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | あ行

AI MIC-A-HOLIC A.I. 想像以上のロング・セラー

MIC-A-HOLIC A.I.

内容(「CDジャーナル」データベースより)
『映画クレヨンしんちゃん』の主題歌シングル「Crayon Beats」も話題のAIによる『2004 A.I.』に続くオリジナル・アルバム。ポップ・バラードの名曲「story」をはじめ、名曲ばかりが収録された話題作だ。


内容 (「CDジャーナル・レビュー」より)
傑作と名高い『2004 A.I.』から約1年、早くもAIが新作を発表! 本作には、彼女の生誕の地であるLAへの郷愁を綴ったウエッサイ・ナンバーをはじめ、ポジティヴ・フォースの「We Got The Funk」に匹敵するこの上なくアーシーなフロア・チューンや、メアリー・J.ブライジのライヴにゴスペル・クワイアーとして参加した経験をフルに発揮したダンス・グルーヴなど、新しい面やルーツを滲ませたフレッシュかつハイクオリティな楽曲が満載。なかでも注目は、シンガーとしての自分を世に知らしめるべく、自身の作品ではあえて封印してきたラップを堂々と解禁した「Once In A Life Time」。気高くも美しいAIの主張、ヴァースごとに異なるフロウ、そしてアグレッシヴなラップとは対極を成す、甘くセクシーなコーラス・ワークが、世にもクールなサウンドスケープを創造しているのである。前作では“恋”を描いていたのに対し、今作では“ラブ”に深まっているリアルな詞も興味深い、AIの最高傑作。 (金田美穂子) --- 2005年07月号

これらは発売当時のデータです。AIさんもアメリカで活動していたらしいことは聞いていたんですが、生まれたのも米国だったんですね。

続きを読む
posted by J-pop名曲名盤試聴通販 at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | あ行

ENDLESS STORY/伊藤由奈の原曲に関して

トラネスのボーカル”レイラ”役の伊藤由奈(REIRA starring YUNA ITO)さんのENDLESS STORYは一度取り上げました(カテゴリの中島美嘉に分類してあります。参照してみて下さい。)が、まだ今だにヒット中で、ロング・セラーになりそうな気配ですね。彼女ユナさんは、ハワイでは既に有名らしいです。

これって日本の曲だと思ってませんでした?

このENDLESS STORYは、実は洋楽曲のカバーです。

続きを読む
posted by J-pop名曲名盤試聴通販 at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | あ行

さみしがり屋の言葉達/安藤裕子 auケータイ新機種CMとタイアップ

さみしがり屋の言葉達

この曲はチャート・アクションは止まっている感じですが、すごくいい曲ですね。ヒット・チャートはあまりあてにならないし、安藤裕子さんもこれから期待のできるアーティストですね。

ユーミンなどが好きな人はけっこう気に入りそうな、しっかりとした音楽性ですよ。

安藤裕子さんの2005年第3弾シングルはスカパラ(東京スカパラダイス・オーケストラ)のホーンズを迎え、都会的センスに溢れたバッキングで80年代のニューミュージックを彷彿とさせる、切なく人恋しい秋に贈る楽曲です。

個性派女性シンガー・ソングライターの(トータルでの)4thシングル。スカパラ・ホーンズを迎えた80年代ニューミュージックを彷彿とさせる美しくも切ない夏ソング。いかなる曲調でも“安藤ワールド”にしてしまう声が魅力。

続きを読む
posted by J-pop名曲名盤試聴通販 at 11:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | あ行

植村花菜 ミルクティー

ミルクティー
ミルクティー
posted with amazlet on 05.10.12
植村花菜 松岡モトキ 大森祥子 崎谷健次郎
キングレコード (2005/09/07)
売り上げランキング: 1,891
おすすめ度の平均: 4
4 純粋にいい曲だ


この植村花菜さんはまだ新人の方なので、よくは知りませんでした。

でもこのミルクティーがすごくいい曲で気になっていたので、調べてみました。

曲はけっこう前から知っているので、いい曲ですよ。保証します。

【内容紹介】
セカンド・シングルとなる今作は、シンガーでありソングライターである彼女の才能を堪能することの出来る、バラエティ豊かな3曲を収録。リード曲「ミルクティー」は本人による作詞・作曲、プロデューサーにはBONNIE PINK等を手掛ける松岡モトキ氏を起用し、16ビートのグルーブ感溢れる作品。カップリングの「melody」は表情豊かな歌声が詰まった秀作に、「会いたい」は心に染みわたっていくような、アコーステッィクなバラードになっている。

続きを読む
posted by J-pop名曲名盤試聴通販 at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(2) | あ行

鬼束ちひろ SINGLES 2000-2003

SINGLES 2000-2003(初回生産限定盤DVD付)
鬼束ちひろ 土屋望 羽毛田丈史
東芝EMI (2005/09/07)
売り上げランキング: 61
おすすめ度の平均: 2.81
3 CDと初回限定版のDVD
2 悲しさと虚しさ
4 鬼束さんを最近知った人には、彼女の出した曲等を知ることが出来るおススメの一枚。


このSINGLES 2000-2003は鬼束ちひろさんのデビュー曲「シャイン」から2003年にリリースした「私とワルツを」まで、EMIに残した全12曲のシングルを中心としたシングル・ベストです。

2003年8月5日、大阪ザ・シンフォニーホールで行われた「the unplugged show」のライブ映像を収録したDVD付きの初回限定盤です。限定盤は当然ながら数がなくなったら終わりです。

デビュー曲「シャイン」から、2003年リリース「私とワルツを」まで、シングル全12曲を中心としたシングル・ベスト。ファンの間でも人気の高い楽曲、現在入手不可楽曲なども収録されています。
続きを読む
posted by J-pop名曲名盤試聴通販 at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | あ行

Be My Last 宇多田ヒカル

Be My Last(DVD付)

この宇多田ヒカルさんのBe My Lastはオリコン・チャートで1位になっていますね。

すごくいい曲というわけではないので、どちらかというと話題先行といった感じでしょうか。

でも悪い曲というほどでもなく、まずまずだと思います。続きを読む
posted by J-pop名曲名盤試聴通販 at 12:34 | Comment(2) | TrackBack(2) | あ行

ユーミンのSuicaCMソング収録、限定コンプリートボックス

関係ないですが、この前のm-floのアルバム、オゾンの恋のマイアヒを抜いてアルバム・チャート一位みたいですね。

このYumi Arai 1972-1976は荒井由実名義の4枚のオリジナル・アルバムと全シングル14曲にボーナスDVDをプラスした、コンプリートボックス。初回生産限定盤。(限定盤なのでなくなれば終わりです。当然ですね)


【収録内容】
《Disc: 1》 ひこうき雲(オリジナル・アルバム1973.11.20)
《Disc: 2》 MISSLIM(オリジナル・アルバム1974.10.5)
《Disc: 3》 COBALT HOUR(オリジナル・アルバム1975.6.20)
《Disc: 4》 14番目の月(オリジナル・アルバム1976.11.20)
《Disc: 5》 荒井由実 SINGLES(カップリングを含む、全シングル7タイトル全14曲をシングル・ヴァージョンで収録)
《Disc: 6》 紙ヒコーキ(プロモーション・ビデオ)(初DVD化)

四枚のオリジナルアルバムにシングルAB面が全て収録されて、このBOXで荒井由実がコンプリートします。(「まちぶせ」は入ってませんが、石川ひとみさんのバージョンの方がいいです)続きを読む
posted by J-pop名曲名盤試聴通販 at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | あ行

オレペコメジャーデビューのジャズ曲

Happy Valley

2002年当時の年間のインディー・チャートでも上位に顔を出していた彼らがついにメジャー・デビュー!した曲です。

心地良い爽快なサウンドは、CMなどで広く知られていますね。

このorange pekoeは関西発・藤本一馬とナガシマトモコの二人組の実力派。

レベル高いなぁ〜、関西!

彼らの何がすごいって続きを読む
posted by J-pop名曲名盤試聴通販 at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | あ行

m-flo 珠玉のコラボレーションアルバム

BEAT SPACE NINE

50万枚のセールスを記録したコラボレーションアルバム『Astromantic』の第2弾がリリース。

究極のプロデュースユニット m-flo が創り出す珠玉のコラボレーションアルバムは、和田アキ子、Monday満ちる、Yoshika、カヒミ・カリィ、Rie-Fu、加藤ミリヤ、Sowelu、Diggy-Mo'、Whee Sungほか今回も超豪華アーティストをずらりとフィーチャーされてます。

ラジオでは既にほとんどの曲がオンエアされましたが、バリエーションもあり、どれもシングルカットできるクオリティです。続きを読む
posted by J-pop名曲名盤試聴通販 at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | あ行

aiko『がんばっていきまっしょい』主題歌

このキラキラaikoさん半年ぶりのシングルでフジテレビ系ドラマ『がんばっていきまっしょい』(主演:鈴木杏、2005年7月から放映)の主題歌です。


三国駅に続き,懐かしくもあり,元気づけられる曲です。続きを読む
posted by J-pop名曲名盤試聴通販 at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | あ行
メロリンで着メロ無料音楽ダウンロード 報酬&プレゼント!ランキング広告参加者募集

お役に立ったらこちらランキング投票もよろしくお願いします
×

