タックしあわせCD 無料試聴音楽おすすめ販売

MISIA GREATEST HITS MISIAの名曲ばかりをセレクト!

MISIA GREATEST HITS

 いつも見てくれてどうもありがとう!みなさんのおかげで頑張ることができます。

 今日はミーシャ好きなあなたにまずオススメなMISIA GREATEST HITSです。

内容(「CDジャーナル」データベースより)
日本を代表するR&Bシンガーとなった彼女の4年間の軌跡をコンパイルしたベスト・アルバム。デビュー曲「つつみ込むように」からのすべてのシングルに、ライヴでも御馴染みの名曲ばかりをセレクト!




Amazon.co.jp
1998年シングル「つつみ込むように…」で衝撃のデビューを果たしてから4年間。クラブシーンはおろか、すべての音楽ファンから絶大なる支持を受けている彼女の集大成ともいえる初のベスト。全12曲に加え、コアファンの間で話題を呼んでいた未発表新曲「甘い恋人」をメロンパンダのアニメーション・ムービー付きでエクストラ・トラックに収録! 彼女ならではの繊細でありながらも力強いソウルフルな歌いまわしに、誰しもつつみ込まれてしまうだろう。

 '02発売でそれまでのMisiaの主要曲が網羅されているナイスな一枚です。しかもPC用のコンピューターデータまでおまけについています。

 ぼくは陽のあたる場所、Believe、Everythingあたりが好きですね。

 彼女も歌がうまいですが黒人に歌をならっていたそうですね。本名がイトウミサキって聞いたことがあるような...?

レビュー評価もどうぞ

これで好きになりました☆, 2005/01/21
レビュアー: "††ayano††"

あたしは元々ファンではありませんでした。
でもなぜかウチにあって聞いてみたら・・!!!
とにかくすごい!!!!!! 
歌が上手いのはもちろん知っていましたがこんなにすごいなんて…
特にあたしは3番の「キスして抱きしめて」や9番の「It's just love」が好きです。
ぜひ皆さんにも聞いてみてほしいです。

名曲勢ぞろい!, 2005/05/08
レビュアー: to-ko971

かなり内容の濃いベスト盤!MISIAは歌が本当にうまい!声に表情があって、ただ技術が高いだけじゃないところが、彼女のスゴさです。

この中では、「忘れない日々」が好きです。恋人と別れる時の女の子の気持ちがすごく表われていて、せつなく悲しいけど、カラオケとかで歌うとすこしだけ前向きになれる曲です。
「sweetness」、「It's just love」、「果てなく続くストーリー(Live Version)」も名曲です。

EVERYTHINGのためのMISIA, 2005/07/16
レビュアー: ビックス

今更のようだが、11.は名曲だ。
イン・テンポになって右チャンネルから聞こえてくる生ギターのオブリガードにも、聴き惚れてしまう。
アップ・テンポの4.も彼女の高音域が冴える楽曲だが、やはりMISIAは11.を世に送るためにデビューした、としか言いようがない。
タイトルもそういっているではないか。それがすべて、EVERYTHING・・・と。


歌うまいねぇ〜, 2005/07/18
レビュアー: まなみ(男) (東京都新宿区)

最初見たとき、太った千秋か太った由紀さおりくらいの印象しかなく、
何を歌っているのか、一切知らなかった私だが、
「Everything」で、どかっとはまって、
それまでのアルバムを全て買い込んで聴いてみたアーチストである。
このCDは、デビューから4年目までの単純集合体ベストなので、
しかもマスタリングも、オリジナルアルバムと変わらないので、
ほんとにただの寄せ集め感が強い・・・が、効きでは非常にある。
ボーカルの卓越的なうまさや、日本人にはあまりない表現力、
そして、何よりも歌に関して、非常にカンが働くアーチストと見た私。
ひとつずつの解釈を、そして、ひとつずつの言葉を、
どう表現すればよいか、とてもよく知っているアーチストだと思った。
最近の歌手は、言葉の意味を知っているのか知らないのか、
ただ歌っている「以下」のアーチストが多いが、
この人は、天性のカンがある人だと感じた。
ただ、ひとつだけ思うのは、1曲ずつに奇をてらいすぎる部分も見える。
もっと素直に、ドカっとオケとかも、ガサツなくらいのオケで作っても、
この人は歌がうまいから、絶対いけると思う。


曲目リスト
1.つつみ込むように
2.陽のあたる場所
3.キスして抱きしめて
4.INTO THE LIGHT
5.THE GLORY DAY
6.BELIEVE
7.忘れない日々
8.sweetness
9.It's just love
10.Escape
11.Everything
12.果てなく続くストーリー(Live Version)

MISIA GREATEST HITS

 お役に立ったら、今日も↓'人気blogランキングへ'のクリック投票もよろしくお願いします!他の人気blogも見ることができます。
posted by J-pop名曲名盤試聴通販 at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | ま行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4332715
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

BGM Vol.2 ~沿志奏逢
Excerpt: これぞ、桜井さんの魅力!BankBandのすごさ! カバー曲を完全に自分のものにして、 名曲を名歌い手が歌う素晴らしさ!! あまり多くの人に知られていないマイナーな曲を見事にカバーし、その曲の素晴らし..
Weblog: フィットネス・トレーニングがいっぱい
Tracked: 2008-02-02 08:34
メロリンで着メロ無料音楽ダウンロード 報酬&プレゼント!ランキング広告参加者募集

お役に立ったらこちらランキング投票もよろしくお願いします
×

