タックしあわせCD 無料試聴音楽おすすめ販売

松浦亜弥 砂を噛むように・・・NAMIDA

砂を噛むように・・・NAMIDA

この曲もシンプルながら、なかなかいいのではないでしょうか。




レビュー評価もご参考にどうぞ

美しいメロディーと美しいヴォーカル, February 6, 2006
レビュアー: 遠里巣雁

スタンダードな味わいのバラードです。
メロディーは美しく、ジャズっぽい演奏のピアノがそれを引き立てているように思えます。
ファルセットを駆使した松浦さんの歌声も素晴らしく、ヴォーカル力ということでは彼女の今までのシングルの中ではNO.1かもしれません。

c/wのハピネスも彼女のヴォーカルの真摯さが伝わってくる佳作だと思います。


松浦亜弥19歳、新境地突入!, February 8, 2006
レビュアー: カッコいい変なおじさん。 (東京都八王子市)

1、砂を噛むように…NAMIDA
2、ハピネス
3、砂を噛むように…NAMIDA(Instrumental)


デビュー5年で通算18枚のシングルをリリースしてきた松浦亜弥さん。
そんな彼女の新境地への第一歩的な意味合いを持つ曲が今回の「砂を噛むように…NAMIDA」です。

この曲は初めてつんく♂さんプロデュースから離れました。
つんく♂さんからも「(親元から離れて)色んな事を体験して成長してほしい」という意味合いの言葉をもらったと言っていました。
彼女自身、テレビやラジオで、こんな事を良く言っています。
「新しい松浦亜弥」
今までの“松浦亜弥”のイメージと言えば…
「Yeah!めっちゃホリディ!」や「桃色片想い」などに代表されるかわいいというものが一般的でした。
彼女もそれを嬉しく思っているし、間違いではないでしょう。
でも、彼女はそれだけで収まるような器ではないのも確かです。
2006年の彼女の豊富が“ニュースの絶えない1年”と言っていました。
もちろん、悪い意味でも捉えられますが、僕はそんな面だけではないと思います。
色んな意味でニュースを届けてくれそうな、期待感が彼女にはあります。

“松浦亜弥=アイドル”
彼女はアイドル?
僕はアイドルだと思います。
でも、アイドルっていうものの前に“1人の歌手”だとも思えます。
つまり…
松浦亜弥=“歌手”=アイドル
って事になるかと思います(これ意外に女優っていうもの入るのかな?)

僕はこの曲を聞いた時に、心に大きな何かを植えつけられました。
それは彼女の歌声から聞こえてくる、
いえ、歌声を通して“伝わってくる”何かです。
気持ちを込めて歌うって事はこういう感じなのかな?って思いました。
お薦めです。この曲からあなたなりの彼女のイメージを連想してみてください。
それが今後、どんな風に成長するのかとても楽しみでもあります。


バラードは歌わない方がいいと思う, February 11, 2006
レビュアー: ガイナッツ

この曲をTV番組で聞いて、バラードを歌わない方がいいと思った。
バラードを歌うと歌唱力がない事がバレてしまいます。
松浦亜弥はバラードよりアップテンポ系の曲の方が合っていると思います。バラードは歌唱力の良い歌手以外は歌ってはいけないと思います。


大人のシンガーへの第一歩, February 12, 2006
レビュアー: いせむし (東京都)

「じっくり聴かせたい!」という気持ちの伝わる一曲。いい意味で、今までの路線と違ってます。爽やかだし、切ない感じ。
私はこういう曲調は好きです。歌謡曲的なわかり易さはあまり感じないけど、大人のシンガーに変わりつつある(新しい)松浦亜弥の第一歩かなと思います。
一言でいうと「脱皮」?アルバムもこんな感じで作ってください。

曲目リスト
1. 砂を噛むように・・・NAMIDA
2. ハピネス
3. 砂を噛むように・・・NAMIDA(Instrumental)

ハロー!プロジェクト松浦亜弥公式ページで試聴できます
松浦亜弥公式HP

砂を噛むように・・・NAMIDA

 お役に立ったら、今日も↓'ランキングへ'の投票もよろしくお願いします!
posted by J-pop名曲名盤試聴通販 at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ま行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13576605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
メロリンで着メロ無料音楽ダウンロード 報酬&プレゼント!ランキング広告参加者募集

お役に立ったらこちらランキング投票もよろしくお願いします
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。