タックしあわせCD 無料試聴音楽おすすめ販売

絢香 I believe 試聴OK

I believe

"自分を信じることで全てが始まる~"というメッセージを歌った絢香ayaka自身のテーマソングともいえるデビューシングル「I believe」が、TBSテレビ連続ドラマ・日曜劇場「輪舞曲(ロンド)」の主題歌に決定!主演は竹野内豊、チェ・ジウという日韓のスーパースターが共演。 TBSドラマ 日曜劇場「輪舞曲(ロンド)」主題歌 主演:竹野内豊、チェ・ジウ2006年1月15日スタート(日曜夜9時~)



メーカー/レーベルより
アコースティック・ロックサウンドを屋台骨とする大阪出身のシンガーソングライター。初めてのライヴ活動は高校一年生の夏。バンドを組んで地元のライヴハウスを自らブッキング。高二の春より通い始めた福岡の音楽塾VOICEにて本格的なソングライティングを始める。今年8月より渋谷・原宿のライヴハウスを中心に東京での精力的なライヴ活動を行い、口コミで話題沸騰。雑誌ぴあ巻頭でのライヴレポート、最大手の音楽専門サイトBARKSでの大特集、MTVでのレギュラー開始と、デビュー前のアーティストとしては異例の露出が続き、更なる口コミが広がる。その活動と音楽センスが、TBSプロデューサー及びMTVアジア統括責任者の目に留まり、ドラマ主題歌デビューと、日本人史上初となるMTVアジア10カ国でのスペシャルローション入りが決定。WARNERインターナショナル・コンベンションではフォートマイナーやショーンポールらと競演しトリを務め、スポーツ新聞5紙では芸能トップニュース扱い、ワイドショー・ニュース5番組での大々的な報道、YAHOO!トップページでのトピックス、BAKRSアクセスランキング1位獲得と、前代未聞の華やかさで大規模な露出を飾ってきた。デビュー前に行われたワンマンライヴでは動員1000人を記録。

レビュー評価もご参考にどうぞ。

愛のメロディーを奏でる、シンガーソングライター絢香、誕生, February 12, 2006
レビュアー: NOBODY&中村隆道&井亀明彦fan@夢歩人

愛のメロディーを奏でる、シンガーソングライター絢香、誕生である
少し前にTVから流れてくる優しくも温かい歌声が聴こえてきた
その人こそ、彼女、AYAKAであった
バンド隆盛の時代、個すなわち個人が放つメッセージ性が疎んじられ拒否されがちな現代において、彼女の存在は救いであり希望でもある
シンガーソングライターの真価、それは自らのイマジネーションを想起させ作詞作曲し自らの言葉で歌い上げるという凄さである
うそ臭いアーティストや歌い手やバンドが溢れかえる現代のミュージックシーンに忽然と舞い降りた地上の女神、それがAYAKAである

どこかできいたような・・・, February 15, 2006
レビュアー: Deppie (兵庫県)

楽曲として、特別良いかどうかはよくわかりませんけど、このメロディーどっかできいたことありません???洋楽でしたっけ???初めて聴いたとき、絶対誰かのカバーだと思いました。

本物のシンガーソングライターに, February 16, 2006
レビュアー: レイラ (大阪府)

 確かに歌唱力はある。大人の女の声をしているし、表現力も秀でたものを持っている。
 この評価は厳しいかもしれない。しかし期待しているからこそ、失望も隠せなかった。

 何にもましてサビのメロが陳腐すぎる。これではすぐに飽きてしまう。作曲家を使ってなぜこんな曲になったのか、理解できない。
 次は自分で作ってほしい。つまらない曲しか作れないというなら、いっしょうけんめい努力してほしいと思う。本物を目指して。


暗い曲(^_^;)インパクトがない(>_<), February 17, 2006
レビュアー: parismatch (兵庫県養父市)

どうにもこの手のマイナーコードの曲は好きになれません。
元ちとせの「ワダツミの木」にも似た感じで、明るさに欠けますね。
確かに何処かで聴いたような曲で今ひとつインパクトに欠けます。
残念(>_<)


>シェリル・クロウを敬愛するシンガー・ソングライター、絢香のデビュー・シングル。
だそうで、シェリル・クロウ好きそうですね。なんとなくわかる。

このI believeはシンプルな曲だけど、これはこれでいい曲ですね。なにか不思議と印象に残りますね。これから先もいい曲を書き続けていかれることを願っています。いい曲を作り続けていくということは本当に難しいことですね。(このayakaさんがという意味ではありません。一般的に大変ですね。)

曲目リスト
1. I believe
2. 夢のカケラ
3. I believe(inst.)

試聴/視聴できますよ。
I believe

JUDY AND MARY、DAHLIA、市川喜康、上原多香子さんのファンの方、本や絵本や家電をご利用いただいているみなさんもどうもありがとうございます。

 お役に立ったら、今日も↓'ランキングへ'の投票もよろしくお願いします!
posted by J-pop名曲名盤試聴通販 at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | あ行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
メロリンで着メロ無料音楽ダウンロード 報酬&プレゼント!ランキング広告参加者募集

お役に立ったらこちらランキング投票もよろしくお願いします
×

