タックしあわせCD 無料試聴音楽おすすめ販売

長渕剛 CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌-

内容(「CDジャーナル」データベースより)
東映映画『男たちの大和 YAMATO』主題歌。大和魂の本質を長渕剛らしいラブ・バラードで歌い上げた入魂の作品で、“かけがえのない愛”というテーマが、すべての人々の心に深く突き刺さることだろう。



このCDについて
角川春樹プロデュース映画『男たちの大和 YAMATO』(反町隆史、中村獅童ほか出演、2005年12月公開予定)主題歌を収録した、長渕剛の両A面シングル発売。大和魂の本質=かけがえのない愛をテーマに長渕が歌い上げる、入魂のラブ・バラード。

この曲はシンプルだけど、とくにサビの部分が感動するような、いい曲ですね。映画を観られた方なんて、シーンにマッチして、感動されたんじゃないでしょうか?ちょっと前の曲になってしまいましたが...。

レビュー評価もご参考にどうぞ。

時代に左右されない音楽を, 2005/09/02
レビュアー: "you-03"

シンプルな音作りがヴォーカルをより引き立たせているように思う。
複雑なアレンジなど必要としない。
その歌声には、長淵剛という人間の人生・哲学が集約されている。
伝わってくるその力強さ・哀愁を感じ取ってほしい。


ロングヒット中, 2005/10/09
レビュアー: 清原

「CLOSE YOUR EYES」は、今年屈指の名曲です。リスナーは、敏感ですね。ロングヒットしています。年末までには、唄えるようにしておきたい曲です。


泣けました・・・, 2006/01/21
レビュアー: B.E.W.D

今回は『男たちの大和』という映画にあわせて作詞・作曲したそうですが、映画の最後にこの曲が流れた時、また泣いてしまうぐらい歌詞や曲調が『もう逢えない君へ・・・』という感じで、ハマっていてすごく良かったです。長渕のバラードはどれも好きですが、これは今までとは一味違うものに仕上がっていると思います。

曲目リスト
1.Close Your Eyes
2.Yamato
3.Close Your Eyes (Instrumental)
4.Yamato (Instrumental)

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌-

 今日も↓'ランキングへ'の投票もよろしくお願いします!
posted by J-pop名曲名盤試聴通販 at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | な行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
メロリンで着メロ無料音楽ダウンロード 報酬&プレゼント!ランキング広告参加者募集

お役に立ったらこちらランキング投票もよろしくお願いします
×

